2008年09月26日

シーホーク店がオープン&王監督

9月20日、あき乃家シーホーク店がオープンしました!

シーホークホテルの福岡ヤフードーム側の出口に、「九州夢街道」という
おみやげ物屋さんの集合体のような(?)スペースが新しくできて、
その一角にあき乃家も参加させていただくことになりました。
予算がないので、そんなにお金をかけるわけにも行かず、
店の内装はほとんど私の手づくりのようなもの。
にもかかわらず、けっこうきれいなお店ができたのでは?
…と、ちょっと悦に入っています(笑)。

20~24日まで、福岡ヤフードームでは野球の最終戦が行われており、
お客さまもたくさんいらしてくださいました。感謝です。
あき乃家では、夢街道の店舗の他に、テント販売もやりました!
炎天下で、「焼きめんたい」(315円)の試食を持って、
「いらっしゃいませ!試食されませんかぁ?」とお客さんに声をかけ、
けっこうたくさんの人に買っていただきました。
うちの明太子を使って「明太パスタソース」を作っていただいている
ドレッシング屋さんにも来ていただき、ドレッシングも販売しました。

お客さまは、ドーム観戦の方もおられますし、シーホークにお泊りの方もおられます。
「ワイン仕込なんですよ」とご説明すると、みなさん、「へぇ、初めて聞きました」と。
少しずつ、うちのワイン仕込明太子を知ってもらえているんだなと、感慨深い思いでした。

そうそう!
ソフトバンクの勝利を願って、「鷹の爪めんたい」を新発売しました!
ワイン仕込のつゆに鷹の爪(唐辛子)を仕込み、それにタラコを浸け込んで、
仕上がった明太子に、さらに鷹の爪と明太子をペーストしたタレをかけています。
かなり辛いですよ! うちの明太子はもともと辛味がソフトで、
昔から「もっと辛いのはないの?」と言われていたのです。
シーホーク店オープンを機会に考案できて、よかったなと思います。
ちなみに、「鷹の爪めんたい」はシーホーク限定商品です。
鷹ファンをはじめ、たくさんのお客様にお買い求めいただきました。
ありがとうございましたm(__)m

愛宕本店、唐人町店、高宮店とともに、
今後もシーホーク店をご愛顧いただきますよう、お願いしますm(__)m

そんなこんなで、開店でどたばたしているうちに、
王監督が辞任表明されてしまいましたね。
ベンチにおられるとき、かなりつらそうな表情されていることに何度か気づいたことがあります。
今年までかな?とは思っていましたが、いざとなると、寂しいです。
ニュースで王監督の姿を見て、涙が出ました。
「幸せでした」とおっしゃってくださったのですが、
私たちファンの方が幸せだったと思います。
王監督、14年間、本当にありがとうございました!

しかし、ソフトバンク、どうしてこんなに弱くなってしまったのでしょうかねぇ。
あんなに強かったのに。
王監督の福岡ドーム最終戦なのに、勝てませんでした…。
ほんとに悔しい気持ちでいっぱいです。
今日から遠征ですが、残り試合全部勝つつもりでがんばってもらいたいものです。


同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
20周年創業祭、開催中!
高宮店、1周年記念セール 6/11~6/16 (2009年)
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 20周年創業祭、開催中! (2012-09-27 14:10)
 売り出しします。 (2011-03-15 10:40)
 感謝祭を開催する予定です。 (2010-02-11 14:31)
 高宮店、1周年記念セール 6/11~6/16 (2009年) (2009-06-13 08:55)

Posted by akinoya at 12:29│Comments(0)お店のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。