スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年10月20日

負けてしまいました・・・

大好きなホークスが、負けてしまいました。
悔しいし、悲しいです・・・。
昨日、不覚にも泣いてしまいました。

ホークス、どうして短期決戦になると弱くなるのかなぁ。

セ・リーグのCSも、日本シリーズも、一切観ないと思います。
悔しすぎて。スポーツニュースも観ないかも知れません(笑)。

というわけで、あき乃家の「優勝セール」も中止。
本当ならあと2回行うはずだったのですが。
きっとデパートのセールもないのでしょうね・・・。

ホークスが負けると、
なんだか福岡の景気も心配になってしまいますね。  


Posted by akinoya at 18:44Comments(0)

2010年10月18日

「ワインの明太屋さん」

気づいたら、前の投稿から半年!
あまりにもほったらかしすぎですね・・・。

こんにちは。明太屋の女房です。

先日、私の友人から嬉しい報告がありました。
大阪に住む彼女のお友達が来福したとき、
「ワインの明太屋さん、知らない?」と聞かれたそうです。
「いつか頂いて食べたらとってもおいしかった」と。

さらに、友人の彼女があき乃家について丁寧に教えてあげた、とのこと。
「あそこのパスタソースがおいしいよ!」とまで言ってくれて、
大阪のお友達はパスタソースも買ってくれたんだって。

ダブルで感謝!
ほんとうに嬉しかったです。

福岡の友人関係では、
初めて会った人に「明太屋です」と言うと、
「202号線沿いの? 知ってます!」とか、
「愛宕にありますよね。お土産に買ってますよ」
と言ってくださる方も多く、
そのたびに嬉しい思いをするのですが、
大阪の人からもそう言ってもらえるなんて。
こんな小さなお店ですが、
少しずつでも知ってくださっているんだなぁとじーんとしました。

さて、福岡では、ソフトバンクホークスが
日本シリーズ進出に王手をかけました。
なのに、昨日は負けてしまいました・・・がっくりです。
しかし、今日こそは決めてくれるでしょう!

勝ったアカツキには、あき乃家でもささやかですが、
セールをする予定です!
そして、日本一になったときにも、もちろんセールします!
みなさま、ご期待ください。

先日、美容室に行ったら、男性の美容師さんが
「リーグ優勝のとき、ほっともっとの『のり弁』が200円になったんですよ!
今度もそうならないなかぁって楽しみにしているんです」とのこと。
そうなんだ。知らなかった!
そうなったら、私も買いに行こうと思いました(笑)。

優勝セールって楽しみの一つですよね♪  


Posted by akinoya at 11:48Comments(0)

2009年07月22日

解散+日食



こんにちは!
明太屋の女房です。

昨日、衆議院が解散しましたね。

昨年9月、麻生さんが総理になるときから、
いつ解散してもおかしくないっていう状況でしたが、
結局、この時期になってしまいました。
景気がまったく上がる気配を見せていないので、
この解散総選挙が、さらに景気を悪くするのではないか?と
少々不安だったりもします。

しかも、投票まで40日間と、かなり長いですね。
いわゆる「政治空白」の期間というわけですし、
投票までの期間はもっと短くても良かったのでは?
次の政権がはっきりすれば、どんな方向であれ、道もきちんと見えてくるでしょうし、
景気も少しずつ回復してくる、と思うのですが。

まぁ、有権者の一人としては、各党のマニフェストをきちんと読んで、
じっくり考える時間があるっていうのは、とてもいいことですね。
果たして政権交代になるか否か。
私も真剣に考えて投票したい思っています。


それと、今日は日食でした!
(日食って、「日蝕」とも書くんですね…)
幸いにも福岡は晴れていましたので、しっかり見ることができました!
福岡の日食のピークは、午前10時56分。

10時30分頃から、だんだん暗くなってきて、
太陽の光がオレンジみたいな、茶色みたいな感じになるんです。
日が陰るので、風が出て、少し肌寒い感じになって、
そしたら、あたりが「シーン」となって…。

時間を見ると、10時56分でした!スゴイ。
それまで、車の音とか、近くの工事の音とかがしていたのに。
みんな手を休めて、観察していたんでしょうか?

なんだかとっても不思議なひとときでした。


ちなみに写真は、ネットからいただいてきました。
福岡の写真ではありません。あしからず(笑)。
  


Posted by akinoya at 17:04Comments(0)