2011年03月15日

売り出しします。

大変な地震が起きました。
マグニチュード9.0だなんて聞いたことがありません。
8.8と言ってた時も、聞いたことがないと思っていたのに、
9.0になるなんて、本当に未曾有の地震です。

テレビで状況が映るたびに、胸が痛くなります。
お亡くなりになった方、ご家族やご友人を亡くされた方、
怪我をされた方、家や会社が流されてしまった方、
避難されている方・・・。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
さらに、救援に尽力されている警察、消防、自衛隊の方々にも
がんばってほしい!と、心から願います。

あき乃家では、今週から売り出しをする予定でしたが、
こんな大変なときに売り出しなんかしている場合か?
・・・とちょっと悩みました。
しかし、計画停電なども影響し、日本経済の先行きが案じられる、
という報道を耳にすると、
被害に遭っていない地方だけでも、
元気に仕事をしていかなければいけないのでは?とも思いました。
そこで、予定通り、売り出しをすることにしました。

皆様のもとに売り出しのお葉書が届くかと思います。
お近くの方はそのお葉書を持って、ぜひお店にお見えください。
ご遠方の方にも特典をご用意しています。
そして、今回の売り上げの一部を日本赤十字社を通じて、
被災地にお届けしようと思っています。

何か役に立ちたいと思うのですが、
寄付をすることくらいしか思いつかないというか・・・。
あとは献血しに行って、毛布などを送ろうかと思っています。
福岡県が支援物資を送るということで、県民に物資を募っていましたし、
天神イムズビルは献血する人が行列を作っていたとのこと。
福岡の人たちの思いと行動が、
被災地に少しでも届いたらいいなと思います。

東北、関東、がんばれ!
被災された皆さん、がんばってください!
九州の地から祈っています。

同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
20周年創業祭、開催中!
高宮店、1周年記念セール 6/11~6/16 (2009年)
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 20周年創業祭、開催中! (2012-09-27 14:10)
 感謝祭を開催する予定です。 (2010-02-11 14:31)
 高宮店、1周年記念セール 6/11~6/16 (2009年) (2009-06-13 08:55)
 シーホーク店がオープン&王監督 (2008-09-26 12:29)

Posted by akinoya at 10:40│Comments(0)お店のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。