2010年10月18日

「ワインの明太屋さん」

気づいたら、前の投稿から半年!
あまりにもほったらかしすぎですね・・・。

こんにちは。明太屋の女房です。

先日、私の友人から嬉しい報告がありました。
大阪に住む彼女のお友達が来福したとき、
「ワインの明太屋さん、知らない?」と聞かれたそうです。
「いつか頂いて食べたらとってもおいしかった」と。

さらに、友人の彼女があき乃家について丁寧に教えてあげた、とのこと。
「あそこのパスタソースがおいしいよ!」とまで言ってくれて、
大阪のお友達はパスタソースも買ってくれたんだって。

ダブルで感謝!
ほんとうに嬉しかったです。

福岡の友人関係では、
初めて会った人に「明太屋です」と言うと、
「202号線沿いの? 知ってます!」とか、
「愛宕にありますよね。お土産に買ってますよ」
と言ってくださる方も多く、
そのたびに嬉しい思いをするのですが、
大阪の人からもそう言ってもらえるなんて。
こんな小さなお店ですが、
少しずつでも知ってくださっているんだなぁとじーんとしました。

さて、福岡では、ソフトバンクホークスが
日本シリーズ進出に王手をかけました。
なのに、昨日は負けてしまいました・・・がっくりです。
しかし、今日こそは決めてくれるでしょう!

勝ったアカツキには、あき乃家でもささやかですが、
セールをする予定です!
そして、日本一になったときにも、もちろんセールします!
みなさま、ご期待ください。

先日、美容室に行ったら、男性の美容師さんが
「リーグ優勝のとき、ほっともっとの『のり弁』が200円になったんですよ!
今度もそうならないなかぁって楽しみにしているんです」とのこと。
そうなんだ。知らなかった!
そうなったら、私も買いに行こうと思いました(笑)。

優勝セールって楽しみの一つですよね♪

同じカテゴリー(明太屋の女房のひとりごと)の記事画像
解散+日食
同じカテゴリー(明太屋の女房のひとりごと)の記事
 負けてしまいました・・・ (2010-10-20 18:44)
 解散+日食 (2009-07-22 17:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。